easy pace

Web direction, Project Management, Writing

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 制作実積|障がい児通所支援の放課後等デイサービス「レインボースマイル」

Web director blogWEBディレクター ヒラオミエ ほぼ日アウトプットブログ

2015.10.13

制作実積|障がい児通所支援の放課後等デイサービス「レインボースマイル」

レインボースマイル (20151013)

2015年11月に、スタートする障がい児通所支援の放課後等デイサービス「レインボースマイル」さん(横浜市都筑区東山田)のWEBサイト制作を担当させて頂きました。

WEBサイトは、シンプルな情報からのスタートということでしたので、WEBサイト簡単リリースパッケージプランで制作。シンプルなレイアウトですが、レインボースマイル代表である柳川氏の想いと優しさが伝わるWEBサイトとなり、私自身もとてもお気に入りな制作実積です。

事業は11月スタートですが、先週10月10日にレインボースマイルお披露目パーティーを開催されるということで、そちらに合わせてのWEBサイトリリース。
また、パーティにもご招待頂き、ピカピカ新築施設を内覧させて頂きました。

放課後デイサービスや、学童でこんなにオシャレで大きな体育館があるのは、ここ、レインボースマイルさんだけではないでしょうか。施設名でもある、虹を感じさせる、そして気のぬくもりを感じられるデザインになっています。
通われる子供達が羨ましいです。

 

FullSizeRender

外観も元々敷地に存在していた木々を一切切らないことを条件に、建築されたそうです。このじぐざぐ小道、本当にステキです。

FullSizeRender_10

 

FullSizeRender_9

 

横浜市都筑区の住宅街に、大きな体育館のある施設を建築するには、たくさんの申請と許可が必要とのことで、パーティでは、担当された建築家の方が、「足掛け2年半の建築、途中何度も挫折しそうになった」というお言葉を聞いて、胸に響きました。

こんな立派な建築をされる方でも、過程で挫折を感じ、それでも課題解決のために試行錯誤されて、完成されてるんだなあと。

そして、様々な壁を乗り越えて放課後等デイサービスをスタートさせる柳川氏のバイタリティにも刺激を受けました。これだけの施設、サービスを作り上げて、きっと私の想像を超える準備があったと思いますが、WEBサイト制作過程の中でも、丁寧に、迅速にこちらのお願いに応えてくださって、驚くべきスピードでWEBサイトも完成しました。

たくさんの刺激と感動を頂いた、WEBサイトリリースと、お披露目パーティ。
自分自身もWEBサイトの面から、社会のお役に立てたことを噛み締めながら、これからもレインボースマイルさんをサポートしていきたいと思います。